⚠️稀に広告にFAITH化粧品が表示されますが全て違法な非正規販売の為
絶対に購入しないで下さい🙇‍♀️

なんか老けてる?は適正体重じゃないかも?!

Seira

本日はこちらのお悩みがある方は是非読んで下さい♪

  • 下半身太りやお腹のぽっこりなど部分太り
  • 肌荒れや、目の周りのシワ、ほうれい線
  • 肌のくすみ
  • バストの小ささや下垂

こちらに当てはまる方は風の性質ヴァータのエネルギーを強く持っている場合が多いです!

まずは体質を理解しよう♪

特にこちらの性質を持っている方は

食事から栄養を吸収するのが苦手な為、あまり全体的にサイズが大きく見えてしまう肥満にはなりにくいです。

しかし乾燥しやすく老けやすい特徴があり、その上流行やファッションに敏感なおしゃれさんや、美意識の高い方が多いがゆえに

TVの情報や体重などの数値に振り回され、間違った減量をし

年齢よりより老けて見えたり、疲れて見えてしまうことも多いんです!!

困ったにゃん

お腹ぽっこりだと更に老けて見えるから痩せようかにゃ〜

ちょっと待った!!

Seira

自分の健康理想体重はご存知ですか?

こちらを知らない方が多いのですがこちらが健康理想体重の割出し方です✨

健康理想体重を知りましょう!

やってみよう♪

身長−100×0.9

私の場合168㎝なので68×0.9で61.2です☆

困ったにゃん

それって結構重くないのかにゃ??

皆様もきっとそう思われますよね?ではこちらの体重が美しい理由をお伝えします♪

Seira

10代の頃とは体が違う!!

まず初めに

10代、20代前半の頃キレイだった体重は忘れて下さい!!

私も10代の頃48kgまでダイエットしたことがあり

それがベスト体重と思っていた為、社会人になってもそこを目標にしつつも

仕事のストレスで食べて太り。。

を繰り返していました(>_<)

Seira

既に痩せすぎの為、どんなに頑張っても体は生命維持のために食べて!と指令を出し続ける為当然ですよね💦

左が52kgだった頃の私!下半身だけ70kgくらいありそうと言われるくらい足が太かった為

もっと痩せなきゃ!

と人に言うと『げっそりして見えるから痩せなくていい!』と言われ、男性ウケも女性ウケも悪かったです💦

困ったにゃん

頑張ってるのに悲しいんだにゃ〜泣

そして右側はなんと現在の56kgの私✨

小じわや目の下のクマが目立たなくなりお客様に

『足細いし痩せてるし若く見える〜♡』

と有難いことに言って頂けます🙇♡

あと+4kgあればバストとお尻ができて更にセクシーな体になるんですが自分の服の好みで私はこれくらいがベストです♪

※このくらいの微調整はお好みに合わせご相談しながらがベストです!

今の方が無理な減量をしていないのに男女共に誉めて頂けます!

間違った思い込み

こちら本当に多いのですが、よく痩せ型の人に

芸能人の○○さんはガリガリなのにバストもあるから憧れ✨

と仰り目標にされるのですが、デコルテが筋張りガリガリのヴァータ体質でFカップみたいなことは

普通はありません😨

ガリガリの芸能人でグラビア写真集や、ジムでの運動の様子でバストを強調する方のほとんどが残念ながら豊胸です💦

本当にF以上の方は割と隠したがりますし、バストは脂肪なので体脂肪が低くて巨乳は人体の不思議です!!

専門家や男性も違和感を感じた有名なお写真😭

否定はしません!推すのは自由ですが

メスを入れず目指して悩むのはお門違いです!!

目指すべき本当の※モテボディ

綾瀬はるかさん、上戸彩さん、藤原紀香さん、滝沢カレンさん

しっかり食事や運動の健康管理をしているので見える箇所、顔、腕、ふくらはぎがむくみがなくきゅっと細く

お腹、太もも、バストにはいい感じの柔らかそうな程よい脂肪がついています♪

Seira

まさにモテボディの方々✨

そして共通して若々しく幸せそうです♡

しかし、

特に世の男性は女性はみんな40kg代だと思っているので、健康体重を発表する芸能人はいません。

私も男性には適当に50kgくらいかな?!と答えます😊(笑うところです!)

体重はゼッケンをつけて見せるわけではないので大事なのは程よい脂肪と筋肉がついたプロポーションです✨

※あくまで一般的に人気なボディを指します

健康体重でキレイになる為には?

以前の私のように健康体重より少ない、

または理想体重くらいなのに部分太りがすごい、肌トラブルがある方はどうしたらキレイに見えるのか?

  • 毒素を出す力を強化すること
  • 野菜、タンパク質を多く摂ること
  • 位置を整えること

が大切です!

特に痩せ型のヴァータ体質の方は疲れやすく、免疫が落ち易く冷えやすい特徴がある為、

疲れたりストレスがかかるとエネルギー補充の為に、甘いもの、ジャンクなものを求める性質があります!

糖分は肌をくすませ、シワを作り、脂肪分でニキビもできやすくなります!

アルコールはもともと吸収されにくい栄養吸収を更に阻害し代謝を下げます!!

①むくみは下半身から取る

ヴァータ体質は脂肪というよりむくみで下半身やお腹がぽっこりします!(腸もむくみます!)

浮腫をとるには血流改善と温めが必須!

しかしヴァータさんは半身浴では血流改善しません!

ぬるめのお湯39度くらいで長く全身湯船に浸かりましょう!

時間や光熱費の問題で難しい方は、シャンプー中など洗面器に熱めのお湯を入れ

足だけでも浸かり、しばらくしたら冷水を足にかける温冷法を何回か繰り返してみて下さい!

お客様からも

シャワー出る頃にはすごいポカポカでしばらく汗が止まらなかった❗️

と驚きの声を頂きます♪

しかし、体温が低い方はすぐに足が冷え、冷たい血液が腸に周り、便秘や代謝不良を起こす為

下半身を常に温め代謝を上げましょう♡

おすすめホーム用ソックス

②野菜タンパクは量が大事!!

野菜とタンパク質をと言われてもせいぜいキャベツやミニトマトを添え、たまにサラダチキン。。。

みたいな方がとても多いです!

しかしヴァータは栄養を吸収できません!

減量どころか食べないと痩せにくく(体の水分が排出されにくく)

肌はどんどんカサカサに老けていきます(>_<)💦

目指すは1食あたりこの分量!!

こんなの自分で考えられない!作る時間がない!と言う方はこちらを参考に✨

詳しく見る

詳しく見る

※食事や栄養についてもっと学びたい方は最後のまとめに貼っているリンクから見れますよ♪

③位置(プロポーション)で5歳は若返る?!

今回のテーマの方は、皆様太ももが太い!くびれがない!と悩んでいますが

その原因知っていますか?

  • 太ももが太のはお尻が下垂して太ももとくっついて見えるから
  • くびれがないのは姿勢が悪く内臓が下がり胸郭が開いて寸胴になっているから

これは体重の問題ではありません!

Seira

できたら私のように骨格、姿勢、プロポーションバランスが分かるエステティシャンに一度見せてくだせい!

男性やチェーンの痩身エステ、アロマではプロポーションの仕組みは分かりません💦

エステは通えなくて1回きりでも、何が原因で何をしたらキレイになれるのかおうちでできるケアのご提案をさせて頂けるからです♪

外人さんは60kgを超える方が多いのにすごくスタイルがいいのはここがポイントなんです!

まとめ

薄々お気づきかもしれませんが、日本人は内向的で人に相談せず自分で目標を決めたり、無駄な努力をします。

そして無駄なお金を使います(>_<)💦

美容にちゃんと目を向け自分を大切にし、明るい先進国の美人は自分で勝手に決めたダイエットなんてしません!

そして先ほどの芸能人の方の様に若々しくハッピーなオーラの方が多いですね(^^)✨

若々しくキレイに痩せたい方は一旦自分の目指す体重が適正か振り返ってみて下さいね♪

Seira

今回のブログを読んで思い当たることがある方は、是非こちらのブログにお悩み別リンクをご用意しておりますので是非ご覧下さいませ♪

お役立ちリンクはこちら

2024/5/1

3ヶ月継続したら7㎝痩せてた!

私が下腹−7㎝痩せた『楽痩せENEWダイエット』3ヶ月継続の効果やコスパを抑えたアイテム例など詳しく解説します♪

ReadMore

2024/4/18

パン&麺を食べながらスルスル痩せる魔法の粉もんとは?!

パンや麺、パスタなど女子が大好きな粉もんを食べながら痩せる魔法の粉もんプロテクトファイバー&シルエットプロの秘密について大解説!!

ReadMore

2024/2/26

痩せホルモン分泌!楽痩せENEWプログラム♡

私が実際に外食しながら楽に2週間で3Kg痩せられた痩せホルモンを活用したダイエット法を大公開♪

ReadMore

2023/12/10

年末年始太らない準備☆3選

お誘いやイベントが多い年末年始!太らない為にできる準備をまとめています♪太りたくない方必見!!

ReadMore

2023/10/31

水を飲んで5歳若返る♪

水って飲んだほうがいいの?お茶やコーヒーじゃダメなの?という方へ!!
これを読むだけで100倍水の大切さがわかるブログです♪

ReadMore

まずはサロンで体験してみる♪

24時間いつでも予約

お得なLINE登録特典

  • 無料オンライン肌診断の参加
  • オンラインショップMarisShop&化粧品購入
  • お得なキャンペーン&情報随時配信
友だち追加
  • この記事を書いた人

Seira(坂下星来)

飛行機や新幹線に乗って通う方も!

SNSで全国にファンを持つ東洋医学を ベースにしたダイエット&肌改善サロン 『MarisStella』オーナー。

美容歴16年目、深い知識でキレイになる為の 情報を配信しております!

-ダイエット
-