⚠️稀に広告にFAITH化粧品が表示されますが全て違法な非正規販売の為
絶対に購入しないで下さい🙇‍♀️

3ヶ月変化ないならやるべき!ファスティング

  • 痩せたいのに痩せない!
  • ニキビが治らない!
  • 運動頑張ってるのに、
  • エステ行ってるのに、
  • サプリ飲んでるのに痩せない!

という方で、もう3ヶ月以上

体重も肌変化も感じないという方へ。。

Seira

もうこのままだと

一生変わらないから

とりあえず週末1日でも良いからやってみて

と声を大にして伝えたい

ファスティングについて語ります🔥

大阪天王寺/阿倍野のエステ

全身痩せ&肌改善サロン

MarisStellaのオーナーSeiraです♪

サロン情報

動画でサクッと見たい方はこちら

カロリー制限より簡単な体のリセット

今まで頑張ってカロリー制限や

ファスティングはやったことあるけど

すぐリバウンドしたけど本当にいいの?

質問にゃん
Seira

今まで自己流でファスティングや

ダイエットをした方は

大体リバウンドしていますね!

それはちゃんと理解して

ダイエットをしていないから!今日は詳しく解説します♪

自己流ダイエットで、安易にやりがちな

カロリー制限や極端な食事の減量をされる方、

何も考えずに食べないだけのダイエットは

食べ始めたら『また太っちゃう!』は当たり前。

そしていくらカロリーが少ないものを食べていても

体が欲していないもの(添加物まみれや栄養が偏った物)

を食べても身体が必要ないと判断すれば

余って結局脂肪になるだけ!!

自分の体が何が欲しているかを知って、

太らない体に作り替える(リセットする)

が必要です!

Seira

そんな方にぴったりなのが

ファスティング!

 ファスティング成功の為に重要な事!

Seira

それは、体のしくみを理解する事です!

ここで理解して欲しいのが

ファスティングは体重落として喜んでちゃダメ!

という事。

ファスティングで体のやる気スイッチ入れたら

その後の定着が大事!!

こちらは最後にお伝えします🤗

Seira

ではまず痩せる為に頭に入れて欲しい、脂肪が蓄えられる仕組みを理解しましょう!

脂肪が蓄えられるしくみ

まず、食べたものは30分で消化吸収されて

糖分や脂肪分達は『私たちどこに行きますか〜?』

と、体内をウロウロしています。

脂肪は筋肉に蓄えられ、糖分は脳の栄養になりますが蓄えられる量は決まっています。

十分なのに食べすぎると

今はいらないです!

とストップがかかり

突然飢餓状態になる緊急事態になっても

生き延びれるように

余分な栄養は脂肪細胞の中に蓄えられます。

(お金を貯金するのと同じですね💡)

そして蓄えたまま2、3日使われなければ、

脂肪細胞に蓄えられた脂肪は

そう簡単に出せなくなってしまいます!

Seira

これが積み重なって太るんです!

そこで!

ついた脂肪が分解されるには?

Seira

中性脂肪はバターみたいなイメージです💡

バターの油脂は酵素リパーゼによって分解されます。

酵素とは消化、吸収、代謝など

生きていく為に必要なものです。

酵素はホルモンのやる気スイッチによって分泌され

消化や分解のお手伝いをし固いバターを

ドロドロのサラダ油にするイメージで

これをするために自分の体で作られる酵素や補酵素(飲む植物酵素)が必要不可欠なんです!

Seira

体内酵素がしっかり働き

消化、吸収、代謝をしてくれたら

痩せやすくなります♡

しかし年齢を重ねるとホルモンが減少し

酵素が体内で思うように作れないようになる上

ストレスが強い人は

脳が糖を摂取しないと生きていけない!

という状態に。

糖を脳に運ぶ為には肝臓から運ぶのですが

肝心な肝臓を使いたいのに

お酒飲んでる、ストレスすごい、睡眠も便秘も!

という方は、肝臓が解毒で大忙しの為、

肝臓さんは

余ってる糖を使って脳に送る作業は後回しやー!

と仕事を放棄し

と、余った糖や脂は使用されずに蓄積していくのに、脳は運ばれてこない糖分を補おうとサインを出します。これが無性に

糖分欲しい!過食したい!

突然やってくる悪魔のサインの原因です。

なので、脂肪を分解するには

肝臓、腸を休ませ元気に機能させる事が大事!

ということ。

解決にゃん

無性に食べたくなるのは

ちゃんと理由があったんだにゃ〜!

エステやサプリでも痩せない人は・・

エステやサプリで代謝が上がったり、

強制的にやっと脂肪を分解!

脳や筋肉に振り分けるチャンスが来ても

またまた脂肪細胞に逆戻りしてしまうパターンがあります!

それは、普段脳がぼーっと働いていなかったり

筋肉が小さくて入るところがない場合(運動不足)

せっかく分解した脂肪をエネルギーに

使うところない為、また中性脂肪に逆戻り。。

この状態が当たり前のようになっている方は

分解して使うということを長いことやっていない為、

もう分解することも使い方も

忘れてる可能性が高いです!

Seira

だからなにやっても痩せないんです(>_<)

こんなに栄養分が余っているのに

使い方が分からない為、

筋肉を分解して栄養を持っていくから

どんどん筋肉が低下し代謝が落ち

脂肪をエネルギー変換できないと体内の水だけが抜けて、しんどい、眠い、爪割れる、寒いと

痩せないで体力が落ちる栄養が使われていない証拠)

Seira

これが老化にも深く関わります!

栄養が体からうまく使えなうから

栄養ないと死んじゃうから食べて!

脳が食べさせようとする為、

代謝低下→痩せないの魔のループ!!

代謝を思い出させるファスティング!

ファスティングというのは

ちょっとちょっと!散々脂肪ためこんでるじゃない!

何で分解しないの?脂肪の中の糖分使わなきゃ!

という事を、食事を抜く事で身をもって感じさせ

食事からでは無く自分の体の蓄え分から

使うことを気づかせて

使わないと死んじゃうよ!ここから使うわよー!

と正しい働きを思い出してもらう試みなんです!

 週末1日からチャレンジできる♪

3日間集中して行い、腸をリセットする

本格ファスティングもおすすめですが(夕食は食べられます)

なかなかタイミングが難しい方は

週末1日ファスティングがおすすめです♡

詳しく見てみる

準備に必要なのは酵素ドリンク!

通常は60種類の野菜だけでできた糖分、ミネラル、アミノ酸で作った食物酵素ファスファスを

便が出ない人、腸を綺麗にしたい人は

ファスファスに22種類の乳酸菌も入って腸の調子も整えるビオファスをお勧めします!

大人気!お腹ぺたん☆乳酸菌入り酵素ドリンク

1日ファスティングの流れ

前日夜から準備を始め週末1日ファスをして

眠っていた腸の動きや脂肪の分解を思い出させ

1週間低糖質ご飯で過ごします。

何度か繰り返し理想の体重になったら

通常食に戻していきます。

Seira

ここでリバウンドしない為にはきちんと体重測定する事が大事です!

リバウンドしない体重測定法♪

寝る前に体重計にのり

次は朝おしっこに行ったらのって下さい。

翌日の体重の減り方でちゃんと体の余分なものを

分解し排出出来たかが分かります!

朝の方が夜より500ミリ程減っていたら

前の日の食事は○

500もないか、横ばいの場合は

夜の食事の質が悪い為、反省し

朝昼からの食事を調整して下さい♡

栄養が足りていないなと思うときや、

便通が悪いなと思うときは時は

寝る30分前にビオファスを40ミリ飲んで

調整しましょう!

こうして自分の食事や代謝できているかを

日々、振り返りながら調整をかけていけば

ブクブクリバウンドなんかしません!

何度かやっているうちに自分の味覚も変わってきて

体に本当に必要な食事量や糖分の量も

自分の感覚で分かる様になってきますので大丈夫です♪

これならリバウンドしなさそうにゃ♪

解決にゃん

なかなか痩せ難い方や、肌荒れが気になる方

過食やお菓子がやめられない方は是非

週末ファスティングからお試ししてみてくださいね♡

☆公式LINEのオンラインショップにて

週末ファスティング用のお得なセットも販売しております

詳細は→こちら

お得なLINE登録特典

  • 無料オンライン肌診断の参加
  • オンラインショップMarisShop&化粧品購入
  • お得なキャンペーン&情報随時配信
友だち追加

サロン予約

★ホームページ →メニューなど多数掲載

★症例写真多数Instagram→follow me ♡

★限定公開1.5万回視聴記録→YouTube

Instagram
パン&麺を食べながらスルスル痩せる魔法の粉もんとは?!

2024/4/18

パンや麺、パスタなど女子が大好きな粉もんを食べながら痩せる魔法の粉もんプロテクトファイバー&シルエットプロの秘密について大解説!!

春〜初夏のお得なキャンペーン

2024/4/1

1月のフェースのお得なキャンペーンを分かりやすく解説♪

メイクアイテム♪ベルシーク

2024/2/29

今回は私が大好きなフェース化粧品の 肌に優しいメイクブランドベルシーク のご紹介です♪ フェースって何??という方は こちらから↓↓↓ 大阪天王寺/阿倍野のエステ 全身痩せ&肌改善サロン MarisS ...

美肌になって5万円ゲット✨ラメラグランプリ2024

2024/2/29

今年もやってきました!!! ラメラグランプリ こちらは内面、外面、精神面の三美容のもとに サロンの施術とお客様の日々のホームケアの両方で 期間中のビフォーアフター写真をもとに 究極の美肌を目指すコンテ ...

痩せホルモン分泌!楽痩せENEWプログラム♡

2024/2/26

私が実際に外食しながら楽に2週間で3Kg痩せられた痩せホルモンを活用したダイエット法を大公開♪

  • この記事を書いた人

Seira(坂下星来)

飛行機や新幹線に乗って通う方も!

SNSで全国にファンを持つ東洋医学を ベースにしたダイエット&肌改善サロン 『MarisStella』オーナー。

美容歴16年目、深い知識でキレイになる為の 情報を配信しております!

-ダイエット
-