FAITHって何がいいの?他の化粧品との違いは?

肌改善と調べるとFAITH化粧品が出てくるけど

他にも話題の化粧品や最新の化粧品もあるし
 一体FAITHって何で凄いの?他との違いって何? 

という疑問を持っている方向けに分かりやすく

FAITHのすごい秘密を解説していきます♡

動画でサクッと見る

FAITH化粧品って何?という方へ

今回こちらのブログに辿り着いた方は当店のYoutubeや

なかなか治らないニキビや毛穴、シミ、シワなどを改善しようと色々調べて肌改善で有名なFAITHに辿り着いたり

実際に友人が使って綺麗になった様子を見てFAITHに興味を持った方も多いのではないでしょうか?

効果を詳しく見たい

しかし化粧品会社は沢山ありますよね?

一体色んな化粧品とFAITHは何が違うの?ということを解説する上でまず

FAITHは他の化粧品とは180度違う異端児!

ということを覚えておいて下さい♪

例えば化粧品をお勧めされる時や広告を見ると最新の、すごい成分、何%入っている、最高級のというフレーズを聞きますよね?

FAITHは上のようなことは殆どアピールしません!

最新や何%などより、皮膚学に沿って肌改善にとって必要なすごいポイントがあるからです!

※これを聞いてしまうと今まで買っていた化粧品は何だったんだろうとなってしまう恐れがある為ご注意下さい🤗

 FAITHの凄いところその1

信頼の世界特許取得!

国内だけでも取るのが難しい特許を日本、台湾、アメリカ、中国、韓国と何カ国も取得しています。

特許を取っているのはFAITHの化粧品の主役『FAITH生コラーゲン』

でもコラーゲンって一般的によく聞く成分だしそんなに効果がある響きじゃ無いんだけど。。。

という方にわかりやすく解説します!

知って驚き!生コラーゲン

実はよく耳にする成分コラーゲンには種類があり、保湿力の低い順に

  • 一般化粧品に入る加水分解コラーゲン
  • グミなど弾力のある食品に含むゼラチンコラーゲン
  • 美容外科などで注射でしか入らない生コラーゲン

となります。こちらを見て何か気になりませんか?

何で一番保水力が低いコラーゲンが化粧品?

と思いますよね?

実は他のコラーゲンは分子が大きすぎて化粧品に使用するのが困難だからです!

ちなみに一般化粧品に入る加水コラーゲンに比べて

FAITH生コラーゲンの保水力は600倍!!

※1分子あたりの保水量

その生コラーゲンが

『塗るだけで角質層に浸透することができる』と世界で唯一証明されているのがFAITHなんです♡

お肌に浸透するってすごいこと!

ちなみに化粧品は普通に肌に入る(浸透していく)と思っていませんか?

実は化粧品はお肌の中には普通入りません!

人間の皮膚が簡単に化粧品がお肌に入るような作りであれば皆様の顔はお風呂に入ったら水膨れになってしまいます😱

なので化粧品という分野でお肌にちゃんと浸透するエビデンスは凄い事なんです!

詳しくはこちらの動画からご覧ください↓↓↓

FAITH生コラーゲンは、普通は肌の中に入らない生コラーゲンを

医療で使う、お肌に浸透するナノカプセルに巻き付けて

お肌に浸透させる特殊技術を使っていて、

ナノカプセルの中には

ヒアルロン酸(潤い成分)、エラスチン(ハリ成分)

キレイな肌を作る上で不可欠な成分を沢山含んでおります。

 FAITHの凄いところその2

ゲルがベースの無添加処方!

一般化粧品とFAITH化粧品のベースの違いを見てみましょう。

一般化粧品のベースは実はこんな感じ

水、油、界面活性剤、防腐剤がメインで他、自社独自の!話題の!とか最新のエビデンスのない謎多き成分。。。


そしてFAITHベースはこんな感じ🤗

水+ナノカプセル製剤

(お肌に浸透するように作られた特許取得の医療で使う小さなカプセル)

以上!シンプルで安全性が高く

お肌にとって不要な添加物は一切含みません!

添加物や脂を含む化粧品を使うということは、特にニキビや毛穴でお悩みの方の場合

皮脂が過剰に出過ぎてその部分が炎症を起こしているのが原因なので

その上から化粧品の添加物と油を一生懸命塗ると炎症や皮脂が悪化することも。。。

シミのお悩みの方は美白成分と共に油を塗って皮膚を塞ぐ、更に洗顔で肌の上に乗っかっている美白成分を全部削ぎ落とす!という状態。

逆にFAITHはお肌の中に浸透する為お肌に害のあるものは一切入れておりませんが一般化粧品はお肌に入ることが無い為添加物が多く含まれても大きくは影響しないからオッケー!という感じの作りになっております😭

(あくまでこれが普通なんです)

 まとめ

まとめると

♦︎FAITHは世界で唯一角質層に浸透する→だから肌改善のスピードが早い

♦︎肌に不要なもの、油、防腐材、添加物を一切カット

ということは

普通の化粧品はお肌の上にのかってはいるけど浸透はしない、肌に入らないから保存するための添加物や油がたっぷり

その化粧品のベースにどれだけ最新や素晴らしい成分がはいていても。。。

というところなんです!

FAITHにももちろんすごくいい成分が沢山ありますが書ききれませんのでこの比較だけでも十分!笑

もっと簡単にいうとなんの証明もない高級化粧品と世界特許で証明された化粧品どっちを使いますか?

という感じですね?

こちらを見て益々FAITHが気になる!という方は是非こちらを読んで肌診断を受けてくださいね♡

本気で肌改善したい方へ!愛され肌診断♡

こちらのブログが初めての方も いつも見て下っている方も有難うございます。 こちらのブログにたどり着いた方は、 きっと何かしらお肌にお悩みがあったり、 今のお肌を改善されたい方かと思います。 メイクを落 ...

サロン予約

★ホームページ →メニューなど多数掲載

★症例写真多数Instagram→follow me ♡

★限定公開1.5万回視聴記録→YouTube

Instagram
  • この記事を書いた人

Seira(坂下星来)

飛行機や新幹線に乗って通う方も!

SNSで全国にファンを持つ東洋医学を ベースにしたダイエット&肌改善サロン 『MarisStella』オーナー。

美容歴16年目、深い知識でキレイになる為の 情報を配信しております!

-FAITH化粧品
-